オンライン診療に対するクレジットカードでの決済方法について

オンライン診療に対するクレジットカードでの決済方法について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEでのオンライン診療の決済については、LINE payが使える方であれば非常にかんたんに送金が済みますのでおすすめしていますが、難しい方はクレジットカードでの支払い方法もご用意しています。

 

Paypal(ペイパル)とは、世界中で利用されている決済サービスです。安全にクレジットカードまたはデビットカードで支払いいただくことができます。

アカウント作成なしでの利用も可能です。

 

非常に便利ですが、外国製のシステムのためか利用の際にはやや戸惑い不安になるところがあると思いますので、私自身が試してみたスマートフォンの画面写真を利用して説明します。

①事前にLINEでメールアドレスをお知らせください。

②診察終了後、当院からご指定のメールアドレスにこのような請求メールが送られてきます。

    

「会員登録せずに支払う」でOKです。

(会員登録していただいてももちろん構いません。次回以降の入力が楽になります。)

 

③カード情報の入力画面です 

 

なぜか「デビットカードで支払う」の表記ですが、クレジットカードでももちろん大丈夫です。JCBも大丈夫です。名前・電話番号を入力します。

 

 

住所を入力するところがあるのですが、システム上郵便番号と、都道府県、番地には何らかの入力が必要のようです。(市町村の入力は不要です。)

今回の利用では住所は不要ですし不完全な住所入力でOKです。

「請求先住所に配送」も大いに戸惑いますがシステム上あるだけのようなので、チェックのままでOKです。何も送られてきません。

 

 

最終画面です。「同意して支払う」を押せば支払い完了です。

支払いが完了した旨のメールが届きます。

 

以上で終了です!

赤文字で示したところがおそらく戸惑うポイントですが、あまり気にせずに進めば簡単に決済することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。