当院の受診方法について(Web問診を導入しました)

当院の受診方法について(Web問診を導入しました)

【予約優先制にしています】

当院では、Web予約システム、Web問診システムを導入しています。それぞれトップページにリンクがあります。

Web予約は受診前日の朝8時から時間帯ごとの予約が可能です。予約なしでも受付時間内に来院していただければ診察は可能ですが、予約の方優先となりますので、多少待ち時間が長くなりますのでご了承ください。

予約に引き続きWeb問診画面に移動できます。ホームページからのリンクからでも入力可能です。

初回は電話番号や住所等の入力が必要となりますが、2回目以降からは自動入力されます。

まず当てはまる問診票の種類を選び、症状の内容につき入力をお願いします。

 

・初めて、または久しぶりの受診の方は「新患用問診票」

・前回の続きの内容の方は「再診用問診票」

・発熱外来に予約された方は、「発熱外来用問診票」

をご選択ください。

その他、花粉症など特定の疾患に対応した問診票もありますので、適当と思われる問診表にご回答ください。

 

ご来院いただいてから従来の紙の問診票への記入もしくは院内でご自身のスマホでWeb問診の入力をしていただくこともできますが、Web問診を事前に入力いただくことで来院してからの待ち時間を短縮することができます。院内の滞在時間が短くなり、密を避けることもできます。

ご受診の際はぜひご活用ください。

 

来院されたら、受付にて予約の有無、Web問診入力の有無につきお伝え下さい。同時に診察券と保険証、お持ちの方は各種受給者証をご提示ください。

保険証の代わりにマイナンバーカードも利用できます。(ただし、各種受給者証は提示していただく必要があります。)

マイナ保険証の利用で他院での処方薬の内容や特定健診の結果を確認することができ、より質の高い医療の提供につながります。正確な情報を取得・提供するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。

(なお、マイナンバーカードの保険証利用のための事前登録や設定は必要ありません。当院受付で簡単に登録できます。)

SNSでもご購読できます。