新診療所に移転し診療が始まりました。

新診療所に移転し診療が始まりました。

 

先週旧診療所からの引っ越しを行い、急ピッチで準備を行い、昨日・一昨日と内覧会を行いました。3連休かつ猛暑だったにもかかわらずたくさんの方にお越しいただきました。今回患者さんやスタッフの動線について練りに練った設計にしており、また設備の充実に力を入れていることを地域の方々に直接説明することができて私としても有意義な内覧会でした。

 

 

本日からついに診療が開始となりましたが、特に午前中にはたくさんの方に受診していただきました。なんと朝一番に待合室に入ってこられたのはフランスからの旅行者一家だったり、CTをとったり喉のかなり奥に刺さった魚の骨をとったり鼻血を止めたりと盛りだくさんの内容で、かつ私やスタッフも新しい患者さんの流れに不慣れな状況でしたので、長時間お待ちいただいた患者さんもおられます。

予約システムもまだ浸透しきっていないこともあり、診察予定時刻の予想がつきにくい状態です。じきに安定してくると思いますが、しばらくのあいだは待ち時間予想はあくまで参考として考えていただけるとありがたいです。

 

 

夕方の診察前にはなんと地元の小学生3人組が取材に来てくれインタビューを受けました。普段着だったにもかかわらず、そのまま写真もとられてしまいました(学校新聞みたいなのに載るのかな?)。

そんなこんなであっという間の一日でした。少しでもスムーズな診療ができるよう工夫していきますので今後とも宜しくお願いいたします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA