近日中に予約システムが稼働予定です

近日中に予約システムが稼働予定です

移転に向けて先週から工事が始まっています。1ヶ月半ほどの急ピッチの工事になります。

さて、7月に移転後は予約システムを導入するとお知らせしていますが、移転後によりスムーズに運用を行うため、移転前から運用を始めようと思います。

すでにシステムは準備済みで、本日使用方法についてスタッフ研修を行いました。6月2週目くらいからの稼働を目標に準備をしていく予定です。

今回のシステムは順番予約になります。銀行や郵便局で番号の書かれた券をとるとその順番に受付されますが、その順番を来院前からスマホやパソコンなどインターネット上でできるというしくみです。診察時間の予約ではありません。

スマホやパソコンの苦手な方については、専用の電話番号にかけると自動音声による対応で予約をとっていただくこともできます

また順番が近くなると通知メールが配信されますが、これをLINEで受け取ることもできます。通常のメールだとスマホでは配信されないこともあるようですので、メールよりもLINEをよく使われる方にとっては便利かと思われます。

当初は多少の混乱も予想されますが、多くの方にとっては待ち時間を短く有効に使えるようになるよいシステムだと思っています。稼働開始の日が決まりましたら、当HPのトップページに予約サイトへのリンクの設置と、予約用電話番号の表示を行う予定です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA