順番予約システムのルールについて

順番予約システムのルールについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当院で利用している予約システムは日時の予約ではなく、「順番予約」です。役所や銀行等で順番待ちのチケットがありますが、あれを来院前にとれるのと同様と考えていただいていいと思います。

 

最近、予約の順番から大きく遅れてこられる方が目立ち順番どおりに来院されている方の待ち時間に影響してしまっていることが目立っていましたので、今月(6月)より予約についてのルールを下記のように変更しました。

 

6月1日から、順番に遅れてこられた方は本来の順番よりも少し長くお待ちいただきます。5番以上遅れてこられた場合は予約はキャンセルとさせていただきます。その際は予約なしの扱いになるか、再度予約操作を行っていただく必要がありますのでご注意ください。

 

*表示される予想待ち時間はあくまで目安です。診察の進み具合により変わりますので、順番をとっていただいた後は「受付を確認する」の画面で診察の進み状況をご確認の上2番前をめどにご来院ください。

 

*「早めの順番をとっても、ある程度遅い時間にしか来られない」という方もおられると思います。申し訳ありませんが、その場合はご不便をおかけしますが、予約画面で待ち時間状況をみて来院可能な時間になるタイミングで予約操作をしていただくしかありません。

 

*可能であれば電話よりもWebでの予約をおすすめします。メールアドレスやLINEの登録ができますので、予約がキャンセルになる、診察の進み具合に大幅な変化が生じた等の当院からの通知を受け取ることができます。電話予約の方はこのような通知ができませんので、ご注意ください。

(なお、LINEの登録はシステム上初診の方はできず、当院の患者番号を持っている再診の方のみになります。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。