新型コロナワクチン ネット予約について

新型コロナワクチン ネット予約について

新型コロナワクチン(ファイザー)の予約を再開します。

京都市で用意されたLINEの予約システムを導入があるのですが、検討の結果当院では利用せず他の予約システム(EPARK)を採用しました。

こちらからネット予約が可能です。来院されての受付も可能です。

通常業務に支障をきたすため電話では予約を行いませんのでご了承ください。

ただし、65才以上の高齢者の方については優先的な接種を検討しますので予約が埋まってしまっている場合であっても直接ご相談ください。

ワクチンの供給がまだ十分ではないため、しばらくは少人数の接種になります。

(当面は1週間に最大24人の接種ペースです。)

当院の受診歴のない方、京都市以外の方でも接種可能です。

EPARK 予約システムについて】

予約画面から日時、時間帯を選んで1回目の接種の予約ができます。

患者様側から2回目の予約はできません。1回目接種の際に当院で2回目の予約をお取りします。1回目の接種の3週間後の同じ曜日、同じ時間帯となります。3週間後も来院できる日程で1回目接種の予約をお取りください。

ワクチン発注の都合上、予約・変更・キャンセルには締め切り日を設けています。予約完了後に届くメール内のリンクから変更キャンセルができますが、締切を過ぎてからの変更キャンセルについては当院まで電話でご連絡お願いします。

当日は市町村から送付される接種券と問診票、本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)をご持参ください

なお、通常診療と並行しての接種となります。多少待ち時間が発生することがありますので予めご了承お願いいたします。

【注意】京都市のLINE予約システム(京あんしん予約システム)は当院では利用しません。

京都市ではLINEを使った「京あんしん予約システム」を提供していますが、当院でも利用を検討した結果不採用とし、上記のEPARK予約システムを利用しています。当院のLINE公式アカウントの画面下部のメニューが現状では「京あんしん予約システム」のメニューになっていますが、こちらは使用しないようにお願いします。

(削除を業者さんにお願いしていますが、すぐにはできないようです。予約はできない設定にしていますが、大変紛らわしい状態になってしまっておりご迷惑をおかけします。)

SNSでもご購読できます。