院長が新型コロナウイルス感染症にかかってしまいました。24日までの予定で現在自宅療養中です。
厚労省から、新型コロナウイルス感染し療養中の医師でもリモート診察で処方等することは可能と認められています。
7月19日から23日まで全面休診とはせず、受付は開けて必要な方にはリモート診察での対応とさせていただきます。
・予約システムは23日までは停止とさせていただき、直接来院の方のみ対応します。
・受付時間は午前は11時まで、午後は休診とさせていただきます。
・原則として再診患者さんのみの対応とします。
【受診方法】
直接来院の上、受付で受診内容につきご相談ください。(内容によっては対応できない場合があります。)
→ 診察室においてあるパソコンと院長の自宅のパソコンをつないでいます。症状につきお話しください。
身体診察ができませんが、必要と思われる薬を処方します。
なお、ネブライザー(吸入)や鼻洗浄などの処置はできません。
※ 初めての試みであり、院長も自宅療養中の状態ですので、
通信障害や受付対応の状況、院長の体調などにより診療時間のさらなる短縮や、中止の可能性もありますので予めご了承下さい。
状況がかわればこのお知らせを更新しますので、最新情報をご確認いただくようお願いします。
(7/19 19:00 午後を休診に変更しました)