花粉症の方へ 症状が出る前の早期受診をおすすめします。

花粉症の方へ 症状が出る前の早期受診をおすすめします。

花粉症の季節が近づいてきました。

花粉症については、症状が出る少し前の無症状のうちから薬を使い始めることでシーズン中の症状がより抑えやすい事がわかっています(初期療法と呼びます)。

 

花粉症の方は、本格的に花粉が飛散し始めるより前(2月上旬まで)の受診をおすすめします。新型コロナ感染症(オミクロン株)については、以前の株より症状が軽症化しており通常のかぜや、花粉症との見分けがかなり困難です。花粉症があるとわかっている方についてはあらかじめ薬を持っておいていただくことを特に今年は強くおすすめします

 

新型コロナウイルス感染症の流行もあり、できるだけスムーズな受診をしていただくために、

花粉症専用のネット予約枠を設けました。

予約システム内に「花粉症外来」という予約枠を作りましたので、花粉症での受診を希望される方はこちらをご利用下さい。(枠が空いていない場合は通常の予約枠でも結構です。受付時に花粉症で受診とお伝え下さい。)

 

なお、花粉症専用の予約枠は、以前より当院に花粉症でおかかりの方で、前回と同様の処方を希望される方限定(多少の内容変更は可能)とさせていただきます。初めての方や、花粉症以外の相談もある方は通常の予約枠をご利用下さい。

SNSでもご購読できます。