新型コロナワクチン 令和5年秋接種の予約を開始します。

新型コロナワクチン 令和5年秋接種の予約を開始します。

新型コロナワクチン予約(令和5年度秋接種)を開始します。費用は無料です。

当院での接種は、12歳以上で3回目接種以降の方に行います。前回接種から3か月以上経過している方に期間中1回の接種が可能です。

(1-2回目接種については当院では扱っておりません。ご了承ください。)

 

予約は、ネット予約、窓口で承ります。間違い接種を防ぐため、窓口に来られる場合は接種券をご持参ください。ネット予約も接種券が手元にある状態でしてください。

電話では受付しておりません。ご了承ください。

使用ワクチンは、ファイザー社製XBB.1.5 対応ワクチンです。

インフルエンザワクチンと間隔をあける必要はありません。(同時接種も可能です。)

その他のワクチンとは2週間以上あける必要があります。

 

以前届いた接種券が未使用の方はそれが使用できます。

接種券紛失の際は京都市の下記窓口までお問い合わせください。

 

当日は予約の時間帯内にご来院ください。接種券と本人確認のための証明書(運転免許証など)をお持ちください。

通常診療と並行して行うため、多少待ち時間が発生することをご了承ください。また接種後に副反応の確認のため15分の経過観察が必要になります。

診察のある方は、診察の時間が優先になります。診察時にワクチンを接種します。

 

詳細は京都市コロナワクチン特設サイトをご参照ください。

または下記コールセンターにお問い合わせください。

○京都市新型コロナワクチン接種コールセンター(接種に関する一般的なお問合せ、集団接種の予約等)

TEL:050-3093-6488

FAX:075-365-4424

○京都市新型コロナワクチン接種券再発行・接種証明書申請窓口

TEL:050-3066-4130

FAX:075-365-7714

SNSでもご購読できます。